☆被災地へ・・・その2☆

東松島を後にして石巻市へ

石巻市内を一望できる日和山公園へ

此処から見た光景は頭に焼き付いて離れません。

正面に見える石巻市立病院ここの4階まで津波が襲ってきたそうです。

ここの屋上で救助を待つ姿をTVで見てました・・・

公園の上から見てると綺麗な更地になってますが、下に下りてみるとまだまだ・・・

家の向こうに見えるのは瓦礫の山です。

そして門脇小学校
此処は昨年大晦日の紅白歌合戦で長淵剛さんんが唄われたところです。
震災時、津波の後火災が起きたそうです。

一部しか回れてませんが、TVで見るより現地に行って、
五感で感じる事が出来てよかったと思います。

被災地は復興に向けて大きなトラックが行き来しています。

まだまだ時間はかかると思いますが、今回見て感じた事を忘れずに、
私達に出来る「何か」を見つけたいと思いました。

K場長