ここがわたしの・・・

いま、パワースポット巡りや聖地巡りが流行っているみたいです。

しかし私はパワースポットにあまり興味がなく、聖地もないと思っていたのですが、ありました。
大事な場所を忘れていました。

甲子園です。

2015030601

幼い頃から阪神ファンの父に連れられて、よく甲子園に行っていました。
幼稚園児が六甲おろしを二番まで歌詞を見ずに歌えたり、小学校の頃野球好きの男の子とよく先発を予想したりしていました。

いま思えば父の英才教育の賜です。
役に立っているかどうかは置いておいて。

そして高校野球も大好きで、いまだに夏になるとそわそわします。

甲子園内に歴史館があるのは知っていたのですが、期間限定で高校野球のコーナーもあると聞いて、野球好きの友達と行ってきました。

高校野球の歴史から阪神の歴史まで盛りだくさん。
一時間半も館内をウロウロしていました…。

バックスクリーンビューを見た時、感動のあまり友達と無言で何十枚も写真を撮っていました。

歴史館には歴代阪神監督のユニフォームがあったり、ドラフト体感コーナーもあったりと、高校球児、阪神ファンの方は楽しめると思います。

とても元気がもらえたので、きっとここが私のパワースポットです^^

制作K